お金がない貧乏サラリーマン生活

30代既婚子持ちのサラリーマンです。結婚前までは自由にお金を使えましたが、結婚後は月3万円のお小遣制になってしまいました。隠し口座もないですし、喫煙者でもあるので自由に使えるお金は限られます。お小遣いの中で飲み会費用も捻出しなければならないので、二次会に行ったり、後輩を気軽に飲みに連れていくこともできません。洋服は休日の買い物で妻の機嫌が良いタイミングを見計らって買ってもらっています。常にお金が無い状態だと精神的にも良くないですし、心が荒んでしまいます。他の一般的なご家庭も同じような方が多いとは思いますが、私はこの状態を打破しようとお小遣い稼ぎになる副業を考えることにしました。その中で月に数万円程度を安定的に稼げるライティングを行うようになり、それ以降は貧乏サラリーマン生活にも多少は余裕を持つことができるようになりました。また、意外と副業を行っているサラリーマンがいることも分かりました。
カードローン借り換えランキング http://vegetal-mineral-water.com/

結婚して子供を持つことでお小遣いが厳しくなるかと思いますが、お金がないと嘆いているだけでは状況は改善されませんので、貧乏サラリーマン生活を送られている方は安定的にお金が得られるような副業を検討されると良いかもしれません。

関連記事

このページの先頭へ