我が家が心がけるお金の貯め方について

我が家は私だけが働いていて家内はパートタイムです。高校生と中学生の娘がいますが2人とも中学から大学まで私立の一家に通うと言うこともあって非常に大きなお金が必要になります。しかしながら、教育資金以外にも少しずつ蓄えておかなければなかなかお金がたまりません。そこで我が家が心がける貯蓄方法です。
即日振込ですか?キャッシングなら今すぐパソコンで申し込み!来店不要! http://即日振込キャッシング.net/

まずは、お金の使い方にメリハリをつけることです。ゴールデンウィークや夏休みなど旅行には比較的思い出作りとして豪華なプランを実行しますが、普段の外食などには極力お金をかけないようにしています。もちろん、屋外ではペットボトルを極力購入せず、家族4人ともが自宅からお茶をもっていくことにしています。家内は大変ですが2人の娘と私の3つのお弁当を朝から作っています。これだけでもかなりの節約になります。そして、問題はここからです。節約によってバーチャルながらも生み出されたお金を銀行口座に入れることにしているのです。実際には毎月20,000円から30,000円ですがこれでも1年間で 300,000円の貯蓄になります。ゴールデンウィークや夏休みに豪華な旅行などに行く分ボーナスを貯蓄に回せませんのでこうした貯蓄を教育資金にあてたり、将来の保険に充てるようなプランを考えています。

関連記事

このページの先頭へ